2012年01月24日

インフルエンザの時期ですね

インフルエンザが流行する季節ですね。
ちょっと古いですが、おもしろかったので紹介しておきます。















番組中のフリップ
-----------------------------------------------------
×マスク…予防のためにマスクを着けることの効果は医学的に実証されていない。
   マスク着用の意識は、感染者がウィルスを撒き散らさない事にある。
×うがい…うがいによる感染症予防の医学的根拠は無い。
頻繁な手洗い
集団に入る事を避ける
咳エチケット…咳やクシャミをする時は、ティッシュまたは袖の内側で!
-----------------------------------------------------

宮崎さんがおっしゃられた「過剰な警戒もダメだけど、油断もダメ」というのは、何にでもあてはまりそうですね。

| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

