2011年12月26日

屋久島に行ってきた

屋久島に行ってきました。
というのも、友人が移住することになり、私も予定がついたので一緒に行って様子を見てきました。

震災以降、私の住んでいる関東では、怖い状況が続いています。
一般のテレビや新聞では大丈夫と言っているけど、海外メディアやネットの情報では東北・関東は危険な状況という…
「〜だった」という後出し情報も怖いものばかり、最近では、 朝日新聞 2011年12月14日 とか 毎日新聞 2011年12月1日 など。。
小さい子供を持つ人にとっては、先の事を考えると西への移住も検討が必要みたいで。。。私の友人だけでも、3家族目。


さて暗い話はこれ位にして、屋久島を楽しんできたので写真で紹介します。
縄文杉を見てみたかったのですが、往復で8時間以上掛かるらしくて、日照時間を考えると今回は諦めました。
なので、まず、「白谷雲水峡」へ。ここは4時間位で回れます。
ジブリが好きな人なら「もののけの森」がある場所といえばピンとくるのかな。
スライドショーで見れるようにフォト蔵にアップしてみました。




つづいて「ヤクスギランド」。
白谷雲水峡より、観光地化しているのかなと思っていたのですが、こちらもかなり綺麗でした。
私が行った3日後には、積雪で道が通行止めになったみたいで、運が良かったようだ。




下のリンクからだと大きな画像で見れます。フルスクリーンモードあり。
白谷雲水郷
ヤクスギランド

| 未分類 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。